ブログ 韓国の食事 韓国文化

韓国の冬至は『小豆粥』を食べる!

奈良県大和高田市のムジカ・フマーナ韓国語教室(@musicakorea)です♪

毎日寒いですが、いかがお過ごしですか??
さて、そろそろ冬至ですね!

一年のうち、一番夜が長い日 冬至。
寒さをしのいで、厄を払う…

日本では、柚子風呂に入ったり、ミカンを食べたりしますが、韓国は何を食べるのでしょうか??

 

韓国の冬至には、小豆粥が欠かせない!!!

韓国の冬至では『小豆粥』を食べます♪
こちらが、韓国の小豆粥♪


ムジカ・フマーナ韓国語教室の講師をしてくださっているミンソン先生から写真が届きました(^^)/

小豆粥のことを、韓国語で『팥죽』と言います!
小豆と米を一緒に炊いたり、小豆スープにお餅を入れる、日本の善哉のような感じのものもあります♪
好みで塩を入れても美味しいのだそうです♪
写真の通り、キムチなどのおかずと食べるのが韓国文化!という感じがしますね(^^)

今夜は皆さんも、おかずと一緒に食べてみてはいかがでしょうか???
我が家も試してみます♪♪

ムジカ・フマーナ韓国語教室

友だち追加

応援が励みになります。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

-ブログ, 韓国の食事, 韓国文化
-,